◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

中国人民銀行(中央銀行)が24日、暗号資産の決済や取引情報の提供など関連サービスを全面的に禁止するという発表がありました。

 

海外の取引所サービスを中国国内で提供することも違法となりました。

 

金融リスクを抑えるため一段と強化する。ということです。

 

9月初めには580万円をつけたビットコインですが現在470万円付近を推移しています。

 

年末に向けてどのような動きになるのか引き続き注目ニュースですね♪

 

 

それでは本日はポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 26日目

 

4Hサイクル 21本目

 

ポンド円日足チャートです。

 

金曜日は、日足で十字線のような形で終わりましたので、投資家心理としては木曜日大きく上昇し、金曜日上昇か?または下落か?迷っている動きですね。

 

金曜日安値、151.00、そして高値、151.73、このどちらかに抜けると一旦はその方向へ動きやすい可能性があります。

 

金曜日のこの安値、高値のラインは直近では重要になりますので、必ずチェックしておいてくださいね。

 

短期もみていきます。

 

現在21本目ということで木曜日から大きく上昇しましたが、まだ上昇リスクは残しつつ、一旦停滞しています。

 

4Hサイクルは60~80本前後で1サイクルとなります。

 

中期的には下落目線ですが、短期は上昇しています。

 

直近のポイントは金曜日高値151.73を超えるのか、超えないのか、ということに注目していきたいと思います。

 

このサイクルはレフトトランスレーションになりやすい局面ですので、引き続きセオリー通りであれば、そろそろ天井を疑いながらみていきます。

 

押し目を狙う場合は、今はロットを少しさげて、分割決済をし、確実に利益をとりにいきます。

 

売りでエントリーする場合はスイングトレード狙いでトレードしていきましょう。

 

またドル円の動き次第ではクロス円のシナリオも大きく変わる可能性がありますので、ドル円をトレードしていない場合でも値動きについてしっかりチェックしておきましょう。

 

それでは本日も良い休日をお過ごしください♪

おすすめの記事