◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

FOMCの発表を終えて、米国株価、ドルが短期的に上昇相場となりましたね。

 

注目されているテーパリング(量的緩和の縮小)についても早ければ11月にも着手する可能性がある見通しとなりました。

 

またその後に続く利上げの時期についても予想より早まる可能性を示唆する発表となりました。

 

テーパリング、利上げに伴う株価、為替への影響も含め引き続き米国経済について注目ですね。

 

 

それでは本日はユーロ円の相場分析をしていきます。

 

◇ ユーロ円

 

メジャーサイクル 26日目

 

4Hサイクル 59本目

 

日足チャートです。

 

昨日に続き本日も上昇スタートですね。

 

昨日一昨日と、上値を試していますが、ローソク足での判断ではかなり上値が重たい状態が続いています。

 

引き続き本日も下値リスクがありますので、反発ロング狙いの場合は、安値更新の可能性もありますので、損切ラインを明確に入れてトレードするようにしましょう。

 

現在25日目、そしてレフトトランスレーション確定のシナリオの中で、現在メジャーサイクル中盤戦より、やや後半戦に突入しています。

 

本日も昨日の高値を超えるのか超えないのか、安値を割れるのか割れないのかに注目していきたいと思います。

 

それでは短期もみていきます。

 

こちらは4Hチャートです。

 

4Hサイクルは60~80本前後で1サイクルとなります。

 

現在59本目ということで、引き続きボトムを疑いながらみていきます。

 

現在は128.55ということで再び上値をチャレンジしている形となっていますが、まずは昨日高値128.77を超えるのか超えないのかということに本日も注目しています。

 

今日も超えた場合は、4Hサイクルスタートしている可能性も0ではありませんのでその場合は短期上昇リスクに注意です。

 

但し上値重たい状態は続いていますので、次の4Hサイクルの上昇については明確なサインがあればもちろん狙っていきますが、目線はその後の大きな下落の波を狙う目線です。

 

メジャーサイクルの中で、現在2つ目の4Hサイクルで、レフトトランスレーション確定。

 

ということはセオリー通り動けば3つ目の4Hサイクルの形が何となく想像できますよね?

 

皆さんも次の展開を考えてみてくださいね(*^-^*)

 

昨日クロス円一部分割決済しています。

 

それでは本日も淡々といきましょう♪

 

【追記】ドル円相場分析

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 37日目

 

4Hサイクル 62本目(または38本目)

 

こちらは4Hチャートです。

 

赤のパターンと、黒のパターンでみています。

 

直近高値であった110.08をたった今超えましたので、次の高値110.16を超えるのか超えないのかに注目です。

 

超えた場合は赤の起点のシナリオが崩れますので直近高値更新するのかしないのか注視していきましょう。

 

シナリオが崩れる理由としては、サイクル理論の定義で、一度起点を割れたあとに、同じサイクルで再度高値を超えることはないという定義があるからですね(*^-^*)

 

その場合は38本目のサイクルの可能性に繋げていきます。

 

それでは本日もお疲れさまでした(*^-^*)

おすすめの記事