◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます。

 

九州、本州、広い範囲で大雨の予想です。

 

皆さん、今後の情報に注意しながら、備えてくださいね。

 

最近は想定外の災害が多いので、自分の命は自分で守る、大丈夫と思わず、早めの行動を心掛けましょう。

 

 

本日の相場分析はドル円についてです。

 

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 39日目(または7日目)

 

4Hサイクル 35本目

 

日足チャートです。

 

以前よりお伝えしていた110.69に髭で超える形で下落してきました。

 

ギリギリ損切りにはかからず現在もポジション保有中です。

 

ダウ理論ではダマしのような形ですが、本日の可能性についてまとめます。

 

①4Hサイクル天井の可能性があります。35本目ということで天井を疑いながら見ていく時間帯です。

 

②実体よりも上髭大きく完成しましたが、下髭も大きい為、上髭の期待値としては少し下がります。本日、昨日の安値を更新すれば、さらに下落の期待があります。

 

③日足がスタート7日目である場合はさらに天井へ向かって上昇する可能性があります。

 

 

短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

4Hサイクル天井を付けた可能性があります。

 

天井のタイミングは31本目です。ライトトランスレーションとなるか、レフトトランスレーションとなるか、判断は今のところ難しですね。

 

メジャーサイクルが39日であれば、ボトムは108.72より下でつけることがセオリーですのでその場合は大きく利益が取れるポイントです。

 

メジャーサイクル、4Hサイクルのボトムが同じになれば非常にチャンスの大きな局面ですね。

 

メジャーサイクルがはっきりしない為、トレードがしにくい状況が続いていますが、私は現在のポジションは分割決済をしながら、様子見の予定です。

 

直近のポイントは、本日、昨日の下値、110.30を割れるかどうか、ここに注目です。

 

今のポジションです。

 

ポンド円は相変わらず難しい動きですが、損切も浅いため引き続き放置します。

 

 

 

昨日の【追記あり】ブログで、損切についての質問を回答していますので、読んでいない方は是非読んでみてくださいね♪

 

それでは本日も淡々といきましょー♪

 

 

※※お知らせ①※※

twitter4000人フォロワー企画ということで、新規ライン@登録者限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料ですので。

すでに登録しているけど欲しい!!という方はメッセージを頂けるとプレゼントします♪

すでにたくさんのメッセージありがとうございます。

エントリーの参考になると思います。

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

 

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

おすすめの記事