◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます♪

 

ドル円について、先日から下落リスクについて言及してきました。

 

安値109.06割れるシナリオについてお話していましたがなんとか落ちてくれました(*^^*)

 

現在+150pipsくらい乗っていますよ♪ポジションも皆さんにお伝えしていたので一安心です。

 

それではドル円の相場分析をしていきます。

 

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 33日目

 

4Hサイクル 71本目

 

日足チャートです。

 

直近安値109.06を割れましたので、スイス円とは別の動き(サイクル短縮ではなくレフトトランスレーションボトムへ向けて下落継続)のシナリオになってきましたね。

 

今は下落トレンドでレジスタンスされていたラインを抜け、そのラインでサポートされていますね。

 

短期でみていきます。

 

4Hチャートです。

 

71本目安値更新ということで、いつボトムをつけても良い時間帯です。

 

チャート上の☆が私が今回エントリーしたポイントです♪

 

サイクル理論をもとにしっかりと高値でとることが出来ました♪

 

今週木曜日金曜日頃に反転する想定で今のところはみていますが、値動き弱ければ、早めに分割決済して残りは様子見です。

 

私がよくお伝えしている分割決済とはこういうイメージです♪

 

例えば100円で1ロット売りエントリーをして、99.8円になり20pipsの利益が出たとします。

 

この時点で2万円の利益ですね。そこで半分利益確定をすると1万円になります。

 

そして損切りラインが100.1に設定しているとします。そうすると負けた場合10pipsなので、残りのポジションで負けてしまったとしてもマイナス5000円になりますね。

 

結果トータルで+5000円になります。

 

考え方としては、想定通り動かなかった場合でも、プラスを作れたり、±0で終わることが出来る、保険のような感じで私は使っています♪

 

決済ポイントが見つからない場合は戦略的に分割決済していくことが大切です♪

 

エントリーより決済の方が難しいですからね。せっかく乗った利益をしっかり残せるように資金管理をしていきましょう。

 

そして現在のポジションです。

 

そろそろ分割決済をしていきたいと思います。

 

 

 

新規ライン@登録者限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

 

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料ですので。

 

すでに登録しているけど欲しい!!という方はメッセージを頂けるとプレゼントします♪

 

エントリーの参考になると思います。

 

【サイクル理論】【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

それでは本日も淡々といきましょー♪

おすすめの記事